

ワガケンノサビトナレー(`ω´。)

おはこんばんちはん、もららんだぞい♪(´・ω・`)

先週のレアブ&経験値UP期間をあまり堪能しなかった人です
トリさんを愛して止まなくなったのは、あの時から・・・

話はあんまり変わりませんけど、最近トリさんを普通に倒すだけではつまらなくなってきましたのです(´・ω・`)
普通の倒すことすらできない人もいるのに何を言い出すのかと思いますけど、ソードマンの方たちは何とすごいことにHP1でボスエネミーをズババババババッと倒してしまうのです。
そこで自分もさらなる高みを目指して・・・
ぎぐるそーど


この武器の潜在「背水陣」はHPが1/4以下でダメージが上昇するというものですが、潜在Lv3で14%上がるんですね(・ω・)
そしてさらにアルティメットバスターで10%UPし、実質24%もダメージ上昇するのです!でも世壊種のみだしHPも減ってないと意味ないのよね・・・w
まさに、トリさんを倒すためだけに作ったソードですね(´・ω・`)b
今、これを使ってHP1でトリさんと戦ってますが、やはりいつもとかなり違うスリル感があり、とても緊張しますw
この瞬間アクションゲーだなぁ・・・wとか思うこともありますね

いつか安定してきたら、動画でも撮ってUPしたいものです

それではでは、ノシ



剣は大きい方が良い

おはこんばんちは、もららんです。
最近チームでSS大会とかあるみたいですぢゃ(・ω・)
自分もSS出したいけど、まだ撮ってない・・・w


少し前は暖かかったのに、昨日と今日は、寒かったデスヨネ(・ω・)
自分は寒いのちょっと苦手ですけど、冬はあったかいスープ()があるから好きです 
そんなこんなで今日もソードPA紹介しまふ♪


「ライジングエッジ」
らいじんぐ のんちゃ

単純に上に切り上げるシンプルならPAです(・ω・)高い位置にいる敵や、部位を攻撃するのに便利なPAですね しかし、若干動きがモッサリしていて、地上で使うよりかは、ちょこっとジャンプして使ってますね 自分も結構使ってます(・ω・) このPAは2段階までチャージすることができます。チャージすればするほど強力になります あと、ギアによってチャージ時間は短縮しますよん  

チャージ1段階 
らいじんぐ ため1

チャージ2段階(フルチャージ)
らいじんぐ ふるちゃ


ちょっと画像では分かりにくいかもですがチャージすると切り上げると次にもう一回転しさらに切り上げます(´・ω・`)
画像分かりにくくて、すいません・・・w

さて、PAの紹介も終わりましたので、明日はSS大会用にSSでも撮りましょうかな(´・ω・`)
それでは、では。

ソードについて

おはこんばんちはん、もららんです(・ω・)
自分が今、最も好きな武器はソードです。今回はそのソードについてお話します!・∀・


とはいっても、自分はまだまだ未熟なのであまり役立つお話じゃないかもしれません・・・w


まず、ソードのPAについてちまちま解説でもいきましょう(´・ω・`)

「ツイスターフォール」
くるくる



初期からあるおなじみのPAですね。縦にクルクル回転して最後に地面に叩きつけて攻撃するというシンプルなPAです
自分はあまり使ってませんが、チャレンジの序盤とかではお手軽火力ですよね(・ω・)b
そして、地面に叩きつけた後、衝撃波がでるのですが、この衝撃波はギアによって変化します。



ギアなし
くるくるギアなし


ギアあり
くるくるギアあり


このようにギアの有無で衝撃波が強くなり、前方の敵をけちらす事ができます(・ω・)b
凄く今更感あるけど・・・許してちょ(・ω<)

今回はここまでにします。次はもっと色々紹介しましょうかねぇ(´・ω・`)

それでは、では。

かうんたー
ぷろふぃーる

もららん

Author:もららん
PSO2を中心に書いていく日記です(´・ω・`)
更新するか分からないけどよろしくです~
7鯖で活動していますチームは「ソメイヨシノ」さんです
ソードダイスキーです(腕前はお察し

